5月20日(金)
私が生まれ育った
月寒中央商店街振興組合の定期総会が
開催されました。


私からも一言

ご挨拶をさせていただきました🎤


近年、月寒地区ではマンションの建設工事が盛んに行われ、商店街近辺の地価も上昇しています。
札幌ドーム周辺のスポーツ拠点地区としての整備が計画されている中、老朽化している月寒体育館の移転〜建て替え、
また、月寒東にはアクセス札幌の後継として新展示場が整備される計画となっています。
この発展していく月寒地区において
商店街が果たすべき役割もさらに大きなものになっていくと思われます。

子どもたちや若者に
豊かな未来を繋げていくためにも
商店街が町内会〜地元住民の方々、
そして行政と連携・協力をしていかなければ、と。
そのような大変な時期に、
昨日の総会において、新理事長として
阿部生花店社長の阿部志呂美さんが選任されました。

新理事長としてご挨拶をされる阿部さん。


ご商売に携わられてから早40年近く…
ご挨拶を聞きながら
日々、地道な商業活動を営む中で培われた派手さはないけれど、しっかりと根を張って咲く野花のような強さを感じました。

新体制での船出、
私もお力添えできるよう働いて参ります。


専務理事として18年、

私の父の後継として10年、

理事長を務められた山田良一さんは

相談役理事になられるとのことです。


長年、お疲れ様でございましたm(_ _)m



※ 一組合員として(株)小竹建物から出席した専務=私の長男も写真に写り込んでいます。総会の中でただ一人、発言した息子に頼もしさを感じた総会でした。