2月3日(開会式前日)

スマイルジャパンの初戦が行われました。

結果は見事!

3-1でスウェーデンに勝利!!
藤本 那菜選手、ナイスセーブ連発でした ニコニコ

スティックを飛ばされて、拾えないままプレーしているその時間は、もう〜ハラハラでしたが、流石でした!!!


5日(土) vs デンマーク戦。6-2で完勝!!


6日(日) vs 中国戦。

口惜しい試合展開でした。

1-2でバツレッド
(中国は13人がアメリカ、カナダからの帰化した選手です…)

しかし、8日(火)、
強豪チェコを相手に3-2で勝利!!
中国戦と同じく延長戦となり
それでも決着がつかず、PS(ペナルティショット) シュートアウトへ!
大接戦を見事制し、
一次リーグを首位で通過ですグッ




これを止めれば勝利!の瞬間
ナイスセーブでした!!







勝利の瞬間から涙がどっと溢れてしまい
しばらく手も震えてました…。
後から伺うと那菜さんのお父様も大号泣、
血圧が上がってしまったとか…笑い泣きアセアセ

GK 藤本 那菜選手、ありがとう キラキラ
スマイルジャパン、素晴らしい試合でした拍手

そして、いよいよ正念場の決勝トーナメントが始まります。
12日(土)17時40分~ 
 準々決勝の相手はフィンランド
もちろん、テレビ放送あり、LIVEです。

ただいま、チカホ北2条交差点広場では、『北京オリンピック・パラリンピック魅力発信!ストリート』(主催:札幌市)を展開中。
そこには、
札幌市出身(豊平区、月寒小・月寒中の卒業生です)として那菜選手も登場。



観覧自由、無料のイベント
〜3月3日まで開催されています。



《 おまけの画像 》

韓国『関東ホッケーセンター』

四年前、

平昌オリンピックでは会場で応援しました拍手


12日(土)は
テレビの前で精一杯、応援します!!