議会と壮絶な選挙戦が終わり、

気がつけば11月。

選挙が終わったら…との
お約束がいくつかあり、
昨日は相談デーとなりました。

まず母校である月寒小学校へ


昨日も冷たい雨が降る日でした。

青空ならもっと紅葉が映えるのに…と

少し残念に思いながら正面玄関へ。



あら…(*゚▽゚*)




私などにご丁寧なご対応をいただきまして

ありがとうございますおねがい



(ご指導だなんて…)と恐縮しつつ

校長室に伺いました。

大事なご相談事は程なく終わり

校長先生からは

コロナ下(禍)での

子どもたちの様子をたくさん

お聞きしました。


さまざまな行事や活動については、

常に知恵と工夫を凝らして保護者の方々にも理解と協力を得ながら進められ

多くのご苦労がある事と思います。

感謝せずにいられません。

オンライン教育・会議なども順調とのこと、

コロナが後押しとなって進んだことの一つですね。




ハロウィンには

校長先生がスパイダーマンになられて

子どもたちに大人気だったとのこと…爆笑



上矢印小松校長先生が…



  下矢印スパイダーマンに…‼️


見てみたかった  

小松校長先生の本当のお姿は、

子どもたちの笑顔のために

奮闘するスーパーヒーローなのですね流れ星



コーヒーをいただき

丁重にお見送りを受けて

外に出ました。



開校140周年を迎える

我が母校、月寒小学校は

月寒公園と月寒神社⛩が隣接しています。

この地域と子どもたちを守ってくださっていることに感謝、参拝いたしました。






それにしても…

雨が恨めしい…

青空と紅葉を撮りたいのに…


やはり雨女の私でしたあせる





BIG  NEWS ‼️

月寒小学校合唱部

(月寒東小学校との合同合唱部)が

第74回全日本合唱コンクール全国大会に参加することになりました!!

皆の努力が実を結んだこと、また、先生の熱心で上手なご指導の賜物ですね。

今は大会に向けて毎朝、体育館で朝練をしているそうです。

今週土曜日11月6日(土)

埼玉県所沢市民文化センターミューズアークホールで行われるとのこと。

立派なホールに緊張することなく実力を遺憾なく発揮してくださいねルンルン