10月31日(日) 

2021衆議院選挙投開票が行われました。


道内でも最も激戦区と呼ばれる注目の選挙区でもあるため、高木ひろひさ選対本部事務所には、各社報道陣が早くから押し寄せていました。


実は20時、開票が始まる時点では、

調査のポイントも相手候補に負けていて、小選挙区での勝利は厳しい、比例復活を狙える票を…との望みを抱いて私ども市議、道議をはじめ支援者の皆様、関係者の皆様が事務所に詰めておりました。


時間だけが過ぎて行き

熱気あふれる空気と

報道される開票速報ー、

正に“ 固唾を呑んで ”とはこの事、

もしかして…や

いけるかも…の不安と期待が交差して

喉がカラカラに…





選対本部は、こんな感じ

よくある、まんまの雰囲気です。


30分刻みで各区の開票速報があり

その間隔もだんだん短くなり

その票数に響めきと歓声、

そしてまた途中、機械トラブルなんかもあったりして

数え直しとか…

焦らされながら

もういい加減、「当選確実出て〜〜あせるあせる」と心の中で叫びつつ

一瞬の眠気に襲われたりしながら


時計 時計 時計 時計 時計


いつしか日付は変わり

11月1日(月)午前1時30分になろうとするころ、ついに出ました!当確!

当選です\(^^)/



高木 ひろひさ先生を

三たび国政へ送ることが出来ました ‼︎



こんなに嬉しそうな高木先生を見たことがありません。


ご支援いただいた皆様方に

心からの感謝を申し上げます!

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️




【おまけの画像】



左から、大越あつこ道議・岩本剛人参議の奥様 実史さん・小竹・高木先生の長女、美千子さん・奥様の明子さん