各選挙区で激戦が繰り広げられている

この度の衆議院議員選挙。

私は北海道3区(豊平区、白石区、清田区)におり、高木ひろひさ候補の選挙対策本部の下で働いておりますが、今、北海道4区から出馬している中村裕之候補の苦戦が伝えられています。


2019年2月、

中村 裕之先生が文部科学大臣政務官で時代に、札幌の自主夜間中学『遠友塾』に文科省職員の方々と視察に来られ、私も同行させていただきました。


ご多忙を極める中、時間を調整していただき、“現場感”を大切にされている中村先生にスタッフの皆さんも大変感謝されていらっしゃいました。






(当時、ボランティアで先生をしていた大学生だった山谷君と…懐かしいニコニコ


こうした動きや

関係者の方々の長年の働きかけが実を結び、

来年4月、札幌市に公立夜間中学『星友館中学校』が開校することになりました。
その他にも、中村裕之先生は「幼児教育と高等教育の一部無償化」や「少人数学級の推進」など教育環境の改善にも尽力してくださる頼もしい政治家です。


現在は、農林水産副大臣という重責を担われていらっしゃる中村先生。


今年、北海道では少雨高温〜大干ばつにより農産物が深刻な被害を受け、赤潮による被害も過去最大、災害級の状況となっています。
待ったなしで政策を打たなければならない!

引き続き仕事をさせて欲しい!と

叫びたいほどのお気持ちなのではと拝察しております。



政権与党の国会議員として、
地元愛あふれる政治家として

中村裕之先生が国政の場で引き続き働いていただけるよう、皆様の大切な一票を託してください!


よろしくお願い申し上げます‼️