更新遅れです^^;

2月16日(火)
私の母校である
月寒高校の学校評議員会へ。
( 月高の学校評議員はお引き受けしてもう15年になります。)

会議の前に
校長をはじめ評議員の方々、定時制の生徒と一緒に給食をいただきました。
食堂では感染予防のため皆が
グラウンドに向かって横一列で「黙食💦」

定時制の生徒にとって給食は、
コミュニケーションを図る大事な時間でもありますが今は仕方ないですね…。




本日のメニューは、
お野菜いっぱいの八宝菜、餃子、わかめスープ、ご飯、そして牛乳です。

完食‼︎
美味しくいただきました。
「ごちそうさまでした ニコニコ!!

↑↑ 給食室は明るくこんな感じです。


評議員会では、
オンライン授業や、今ドキ高校生への情報伝達の手法・ツールのあり方、3月に延期された見学旅行などの話題が上りました。

卒業を控えた3年生へのアンケートの一項目
「本校に入学して良かったと思いますか。」の問いには、5段階評価で平均4.28!と高く、逆に評価が最も低かったのは「古い校舎ですが、施設・設備は学習環境として適切でしたか」で2.55…昨年の1.79よりはマシですが、毎年同様の結果に苦笑いしてしまいました^^;