11月30日(月)

札幌大学地域共創学群、小山茂先生の「札幌学入門」の授業枠(90分)をいただき、『遠友夜学校』についての特別講義がありました。

毎年、講師は遠友再興塾・幹事長である佐藤邦明氏にお願いし、

この授業のコーディネーター役として私も参加させていただき今年で5年目!となりました。

 

コロナの影響で今年はオンラインでの授業となりましたが、(画像の右側、1番上が私です。)

札幌の名を関する大学に学ぶ学生の皆さんに

札幌が誇りとすべき、この知られざる歴史『遠友夜学校』を知り、

そこに関心を持っていただけたらとの思いです。

 

学生の皆さんからの感想を楽しみにしています‼️

 

 

過去の『遠友夜学校』特別講義(札大)もご覧ください。

第1回目 2016年 

第2回目 2017年

そして、2018年下矢印 (FBで投稿。)