表記の祝賀会に自衛官募集相談員として出席してまいりました。

ご存知のように少子化と
アベノミクスの効果による好景気で
民間企業への就職率、需要が高まり自衛官の募集、獲得が厳しい状況が続いています。
その為、自衛官の採用年齢の上限が、
27歳から32歳へ引き上げられました。
試験日は、
① 12月14日〜16日
②平成31年1月26日、27日
※ 試験日はいずれか1日です。
女子の試験日は12月15日のみです。

国家公務員を目指せるチャンスでもあります!
私も募集相談員であり、
事務所がある2階には
募集案内所があります。
(正式名称は、防衛省自衛隊札幌地方協力本部南部地区隊月寒募集案内所)
062-0020 札幌市豊平区月寒中央通6丁目3−28
どうぞお問い合わせください。




共催団体代表の皆様

文部科学大臣政務官
衆議院議員  中村裕之先生も
自衛官募集相談員でいらっしゃいます。




マスコットの「モコちゃん」と、
同じく自衛官募集相談員
中央区選出、札幌市議会議員の中川賢一さんと。


お土産のコースタージュース
同席していた皆様から
いただきました(^^)