今年6月29日
私は真駒内自衛隊第11旅団友の会に1日体験入隊させていただきました!

その時、昼食会場で工藤通信隊長が
「私、ウィンタースポーツやったことがなくて…でも今更スキーだと、北海道の皆 ( 隊員たち )は上手いんだろうし、どうしたもんだか… 」と。
そして
どちらからともなく言い出したのが
「カーリングなら やったことない人多いのでは?」となり、
「そうだ、そうだひらめき電球
「カーリングならみんな初心者だ!」となり、
そして
〜〜途中、省略〜〜
10月15日夜、
ついに
第11通信隊の有志10名の皆さんが
『どーぎんカーリングスタジアム』で
カーリング体験会に参加されました❗️


ピースサインされてるのが
明るい工藤謙 通信隊長 チョキ

体験会前、説明に聞き入る皆さん


早速、開始!



体験会後、工藤隊長とツーショット🥌🥌

インストラクターの平川さんは
「運動神経も良くて対応力も早いし、直ぐに作戦会議するあたりさすが自衛隊のみなさんですよね」と。

後ほど隊長からは
「 カーリングとても楽しくて、また、奥が深くてハマる気持ちがわかりました☺️
機会があったらまたやってみたいですし、この楽しさをみんなに紹介します☺️
本当にありがとうございました😊 」とお礼の言葉をいただき、
札幌市議会カーリング支援協議会のメンバーとしても、地域でカーリングを含めウィンタースポーツ振興に力を入れている私としては
その楽しさを伝えることができて本当に嬉しく思います😊😊
今回人数の制約があり、10人までとなりましたが
他にも体験してみたい方が多数いらっしゃるようですのでまた今度実現したいですね。


私の1日体験入隊の様子を
通信隊・ OB会の会報紙に載せていただきました。

これからも🥌よろしくお願いします‼️