4月9日月曜日

月寒高等学校全日制の入学式に、

今年もまた来賓( 学校評議員、同窓会顧問 )として出席しました。


またも春とは思えない肌寒い日になってしまい、こんな日は、

校舎から体育館へ続く廊下が、

かなり寒くて冷えること、

「月高生」には共通理解です (^^;)

 

 

( その殆どが )「人生初」の受験を乗り越え、この入学式に臨んでいる新1年生。

この学び舎で、夢を語り、汗をながし、

笑い、泣き、励まし合っての3年間。

ここが、一生の宝物に巡り合えるところであってほしい。


 

おめでとう! 

全日制322名、定時制33名の後輩たち。

かなり気が早いけれど(^^;

卒業したら、同窓会でまた、会いましょう。

 

 


 ちなみに今年の上履きのラインは青でした。