4月6日金曜日
桜の花びら舞い散る中…桜
…とはほど遠く!
4月というのに
雪が舞い降る厳しい~寒さの中、
月寒小学校入学式でした。


伝統ある月寒小学校
今年第137回目の入学式です。
私も姉も、そして、我が子が四人、
孫娘も通う「月小」であります。
入場を待つ新1年生の皆…
緊張している姿もまた可愛いラブラブ

今年は90名の新入学生とのこと。

入学式の間、
途中 ちょっと退屈気味になってきて
足をブラブラ、後ろを振り向いたり、
大きなあくびをしたり(^^;
毎年出席しているのでわかるのですが、
だいたいこんな感じです。
新一年生、頑張りましたね すまいる





新入生のご家庭では
お名前つけとか大変なのかな…
いつの時も
小学校の入学式は清々しく
つい笑顔になってしまいます。

ご入学おめでとうございます キラキラ