冷たい風、曇り空、

道端に残っていた雪が解けて水溜まりとなり、
せっかくの晴れ着の裾や足元を気にしながらの卒業式の日となりました。
でも、式場の体育館は別!
 
 
色鮮やかの一言で
まるでお花畑のようですWハートWハート
さすが女子短大の卒業式
99%?が袴姿でした。

 

さて、私は 毎年同窓会会長として出席、
ご卒業のお祝いと同窓会入会への感謝を申し上げました。
 
今年も
教養学科、英文学科、経済学科から一名ずつ
同窓会の新幹事さんをお願いしました。
 
私の右隣の英文学科の長谷川さんは、
卒業生を代表して
式で答辞を述べられました。
( 同窓会では毎年、 部活動や学生会活動、学外でのボランティア活動や社会活動等において顕著な活動が見られる学生5名の方に奨学金を給付していますが、彼女はその中の一人でもあります❗  )
答辞を読み上げている最中、胸に込み上げてくるものがあり、押さえきれなかったのでしょう。
時折 声を詰まらせながらの答辞に思わず、私ももらい泣きしてしまいましたうるうる
 
これまでを支えてくれた
家族や周りの人々への感謝の気持ちを
素直に伝えるとてもいい答辞でした。
 
ご卒業おめでとうございますキラキラ
そして同窓会もよろしくお願いしますLOVE