平昌オリンピック~初めての韓国①』の続きです。

閉会式も一週間前に終わり
記事としてはとうに「旬」を過ぎているかと思いますが書きま~すひよざえもん がーん
 
今回、スマイルジャパン応援で初めての韓国韓国
海外でのオリンピック観戦も初めてでした。日本
アイスホッケー女子予選リーグの日本代表の第2、第3試合を観戦・応援しましたが、合間には、観光とショッピングで韓国の食を含めた文化に触れ楽しんでもきました。
ちなみに今回、公費ではなく私費での訪韓でしたが、
デジタル・サイネージ戦略、Wi-Fi環境、会場と最寄りの駅との交通輸送、大会ボランティアの対応、標識の外国語表示(英語)の在り方等々、現在、冬季五輪招致・ スポーツ調査特別委員会副委員長でもあり、これら感じたことを今後の委員会や活動に反映させたいと思っています。
私にとっては、いろいろな意味で、
あらためて『スポーツの持つ力』を感じた大会でした。
(時間をみて後々キャプションつけれたらつけますまっくろくろすけ
 
 
 
 
 
GODIVA
そう言えば世はバレンタインデーでしたハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
通り過ぎただけ…汗
 
 
 
 
 
 
世宗

 

春節祝 旧正月に街はお祝いムードクラッカー

「HAPPY NEW YEAR 2018!」

仁川空港も祝