卒業シーズン真っ只中

昨日から暴風雪警報が出され、
テレビ、ラジオ等では盛んに
「不要不急の外出は避けてください!」と繰り返しアナウンスしていました。
そんな2日(金)
母校の月寒小学校同窓会入会式に
同窓会顧問…と言うより
母校近くに今も住み続ける一卒業生、一地域の人として出席しました。
 
 
体育館に入っていくと
(さすが6年生…⁉)
大人っぽい卒業生の皆が既に集まっていました。
 
やじるしご挨拶をされているのは山田良一 同窓会会長
私とは幼なじみ、小、中学校、高校の同級生であります。
「斉藤校長も野球部でした。
でも、今からどんなに頑張ってもプロ野球選手にはなれないですよね。
君たちは違う、なんにでもなれる可能性を持っている。
だから夢に向かって頑張ってください!」
 
ふ~む、なかなか良いことを言うではありませんか。
そうです ドキドキ
大きな夢に向かって頑張れ❢
月小生!
 
可愛い後輩に記念品を手渡しましたプレゼント
 
 
6年生の教室の前
この学舎とももうすぐお別れです。