(2月12日深夜に書いた記事です)
試合会場の関東ホッケーセンターへ!



試合開始前、藤本那菜選手のご両親


やじるし  ここまで試合が始まる前です。



アイスホッケー女子スイス戦が終わり、
(3対 1 で日本は負けました )
江陵(カンヌン)駅からKTX(高速鉄道)に乗り、宿泊先のソウルまで二時間の復路、真っ直ぐホテルの部屋に戻ったのは23時半頃でした。




今、深夜2時を過ぎましたが、興奮状態が続いていて一向に眠くなりません💦
たくさんの皆様が声援を送っていただいたと思いますが…、結果は残念なものとなり、選手たちは身体いっぱいに悔しさを滲ませていました。

今回オリンピックに来て、スゴくすごく深いものを身体に刻んでいます。
選手だけではなく
周りの人の人生をも巻き込みながら、大きなうねりの中で4年に一度だけ行われるオリンピックでの戦い…壮絶、凄絶、苛烈…言葉では言い表せないもの感じています。

合同チーム「コリア」との戦いもまたいろいろな意味で大変でしょうが、ただただ勝利を願います❗