11月21日

JOCジュニアオリンピック

第26回日本ジュニアカーリング選手権大会

開会式に出席するため

私の事務所から歩いて5分の

『どうぎんカーリングスタジアム』へ行ってきました。

 

予選は22日(水)から

決勝トーナメントは25日(土)

準決勝・決勝は26日(日)です。

 

 

この日は

「カーリング場に行ったことがない汗」という小学2年生の孫娘と一緒に行ってきました。

開会式が始まるまでの待ち時間、

テーブルのミニミニカーリングゲーム?で

ひととき カーリング

この後、孫は札幌カーリング協会 湯浅会長に

「カーリングやってみないかい?」と

直々にお誘いを受けていました。

目指す❓ オリンピアンキラキラ!?

 

 

さて、開会式

男女各8 チーム 勢揃いです!

 それぞれ
 北海道ブロック :3 東北ブロック :1

 関東中部ブロック:2 西日本ブロック :1
 開催地枠 :1

 

ご来賓紹介

札幌市議会カーリング支援議員協議会会員として、ひと言のご挨拶をさせていただきました。

 

 

今どきの若者らしい肩に力が入り過ぎていない

楽しい1111選手宣誓に、つい笑顔の私 スマイル

 

 

全チームから決意をひと言ずつ!

力強く宣言するチームもあれば

脱力感溢れる?ご挨拶もあり

こちらも今ドキの若者らしいものでした。

 

大会の詳細はこちらをどうぞ矢印

第26回日本ジュニアカーリング選手権大会