4月10日 月曜日 桜

 

私と 長男 そして 私の姉 にとっても母校である月寒高校の入学式に 学校評議員の立場で 来賓として 出席いたしました。

 

PTA会長であった2年間を含め

学校評議員をお引き受けして

もう…なんと、12年目になります。

 

こんなにも長くお引き受けしていてよいのかと思うときもありますが、

かつての教頭先生が「定点観測的な視点・意見は貴重です」と

おっしゃってくださったことが、今に繋がっています。

 

生徒は3年間の課程を修了して卒業し、

諸先生方も異動やご退任などで学校を去られても

私はこの月寒にずっと暮らすものとして

少しずつ変化していくであろう月高 そして後輩たちを

見守っていきたいと思います。

 

…って、

まるで「月寒の主(ぬし)」のような言い方だわ((^^ゞ)

 

 

 

 

 

 

 

 

入学式のいつもの光景

月寒高校ならではのマンドリン部の

心地よい演奏が 会場である体育館を包んでいますクローバー

式が始まるまでの間、

また、担任の先生が新入生一人一人の氏名を読み上げる「入学許可」 の間、

マンドリンの心落ち着く音色がBGMとして流れていて

穏やかで静かな喜びに満たされる時間でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは吹奏楽部

この吹奏楽部に憧れ、月高を目指し入学してきたNさん

本当におめでとうございますp(*^-^*)q

部員の一人として演奏する姿を

間もなく見ることができますね、楽しみにしていますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真新しい上靴スニーカー

学年毎に違うラインの色、

今年は「赤」なのですねビックリマーク

 

 

 

 

やじるし新年度着任された清澤智克校長

 

 

 

やじるし来月の総会で3年間のお役目を終えられる

 新井田 寛 PTA会長

 その先はさらにご活躍の場を広げられ上部団体へ…にこ

 お忙しいこととは思いますが高校PTAを

 よろしくお願いいたします。