57年間ありがとうございました。

昭和34年、
この月寒に開店して以来、地域や業界、お取引先の皆さま方に長くお引立てをいただいてまいりましたが、この度、諸般の事情により閉店いたすこととなりました。

悩み苦しみ抜いた上での
辛く重い大きな決断ではありますが、新しい時代に向かって進んでいくための大事な一歩でもあります。

私はこの商店街で生まれ育った根っからの商人の娘です。
ちびまる子ちゃんのようなおかっぱ頭だった子どもの頃は、
お店の商品であるお茶碗やお鍋を使って本格的な「おままごと」をしていたことをよく覚えています。
(ごめんなさい…もう時効ということで🙇‍♀️)

父が運転するトラックに乗って、配達について行くのがとても楽しみだったこと、
また冬には大きなそりにプロパンガスボンベと姉と私が乗り、父に引っ張ってもらっての配達は、私たちは嬉しかったですが、父はさぞかし大変だったでしょう…(苦笑)

お正月以外、休みなく働き続けてきた両親でしたので、家族旅行も少なく寂しい思いをしたこともありましたが、そうして大きくした小竹金物店でした。

実に57年の長きにわたりご愛顧いただきました地域の皆さま、お得意様をはじめ、ご指導ご鞭撻を賜わりました業界各位の皆さまにも衷心より厚く御礼を申し上げる次第です。

寂寥とした思いは尽きませんが、9月8日より完全閉店在庫一掃セールを開催させていただき、これまで当店をご利用いただきました地域の皆さま方に感謝の気持ちを込めて還元させていただく所存です。

私ももちろん小竹金物店の娘として店頭に立ちます!

皆さま方におかれましては、勝手ながらどうか閉店まで引き続きご厚誼を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。