28日(木)

北洋銀行 石井頭取直々に入会のお誘いをいただき、女性経営者・起業家や女性管理職の方々を支援~情報交換や交流の場となっている「北洋女性ビジネスセミナー」に出席してまいりました。

まず、「日経ウーマン・オブ・ザ・イヤー2014」を受賞された東京海上日動火災保険株式会社執行役員吉田正子千葉支店長のご講演がありました。

女性のキャリアアップについてご自身の経験はもちろん、男女の価値観の違いを踏まえてのお話は非常に興味深く、大変示唆に富んだものでした。

講演会後の懇親会では

私がSTVにいた頃から遠く憧れの方であった林 美香子氏と非常に親しくお話しをさせていただき感激、早速Facebook でもお友だちとなっていただきました。
現在は慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科特任教授としてもご活躍され、近々、北洋銀行女性初の社外取締役になられるとのこと。
先を行かれるその背中を見失わないよう私も頑張らなければと思った次第です。
私の右隣は武田技建創株式会社武田知子常務取締役です。私と同じ名前(漢字も!)で他にもたくさんの輝く女性達との嬉しい出会いが満載の充実した懇親会でしたキラキラ