1月30日(金)暮れなずむ頃

『美園まちの灯り』

美園中央公園でたくさんの子どもたちがアイスキャンドルの点灯式に参加しました。
美園地区町内会連合会と美園商店街の皆さんのご協力でアイスキャンドル400個を制作したとのことです。

子どもたちに大人気の妖怪ウォッチの「ジバニャン」大雪像は滑り台になっています!、
少ない人数で「ジバニャン」の欠けた左耳にもこだわりをみせたという雪像制作スタッフ=商店街の片山さん、はじめ皆さん、子どもたちのために、と言ってもお忙しく、また厳冬の中、なかなかできることではありません。本当に頭が下がります。
さらには今年はどの地区も日中の暖気でアイスキャンドルの制作には大変苦心されたようですあせる
でも、子どもたちはそんな大人の苦労など知るはずもなく、本当に楽しそうでした。

大人になったとき、気づいてくれるかな…こんな風に雪と親しみ、冬を楽しむ時を与えてくれた地域の皆さん方の優しさに…ハート