更新遅れです。
9日(金)
仕事の合間を縫って、統一地方選挙の公示用ポスターの写真撮影をしてきました。

4年前、立候補を決めてからのドタバタ劇は、このブログにもよく綴っていますが、ポスターやリーフレット、名刺に使用する写真撮影の件でも然り…ひよざえもん がーん

その日、とにかく時間がない中、
自分でメイクして、行きつけの美容室で髪をブローセットしてもらってからスタジオへ。
が!しかし!、鏡の前に座るなり、髪もメイクも一からやり直し…まっくろくろすけ

不平・不満など言えるはずもなくされるがまま…
で、出来上がった写真が

↑なのですが、いかがでしょう?

名刺、リーフレットを配る度、
「これ、あなたが本人なの?」
「実物の方が、ずぅっ~~~と、いいわ」

「本人の方が、ずいぶん若いわね~」

などなど
嬉しいような、哀しいようなことを
それこそ100万回言われました…(苦笑)

中でも

「ポスターが良ければもっと“票”がとれたのに」

と言われた日には

「もっと歩いていれば“票”がとれたのに」と言われるよりある意味ずっと辛かったです。
この辺があの手この手、ありとあらゆる面で選挙活動をしていかなければならない現実です。

というわけで、
今回のコンセプトは、
“実物よりちょっといい感じのポスター”です。
仕上がりはどうなるか…?まだわかりません。


やじるしこの方、カメラマンでもスタジオ助手さんでもありません。
日頃大変お世話になっている美容師さんなのです。

ポスター用の写真撮影をするというお話をしましたら、駆けつけてくださいました。
プロのヘアスタイリストの方が、
手弁当…で来てくださって…
本当に申し訳なく、でも本当に有難く…、そのご厚意に心から感謝申し上げます。


私が選挙で勝つことは、応援してくださる方への恩返しでもあります。
「あなたを選んで良かった」と言ってもらえるように努力し続ける自分でいたいと思います。