衆院選も5日目、
投票日まで折り返しとなる週末に一服の清涼剤。
我が母校、北海道札幌月寒高等学校吹奏楽部
第1回 OB・OG演奏会が月寒公民館で開催されました。

札幌月寒高等学校吹奏楽部OBOG会長の吉田遼太郎さんが、
パンフレットのご挨拶の中で
「平成13年に10名に満たない有志により「管楽アンサンブル同好会」として発足した吹奏楽部は、今年で創部14年目となりました。」と綴っておられます。

同じ時代を過ごした仲間との「横」のつながりと、
先輩後輩の「縦」のつながりを大切に紡いだ演奏会―クローバー
できそうで中々、実現することが難しいであろう貴重な演奏会であったと思います。

かつてマンドリン部で活躍された
井筒和幸同窓会会長のご挨拶で始まりました↓
{F9FEEEA7-A5B9-4A87-9BD9-7D5BC5EC382B:01}

{57378B22-4AD7-43D1-8E39-A763FF999B66:01}

{9BF19C48-9746-4ED4-AA99-AE372669AFA8:01}
現在、吹奏楽部の顧問をされている大野太郎先生
日々、音楽へのひたむきな情熱をそのまま生徒たちに伝えておられます。

{A42B8190-19D2-4777-89AC-7244D2C4D8D0:01}


演奏会には、
月高吹奏楽部創部以来、長年大変熱心に指導されてこられた濱村隆康先生が来られ、かつての教え子と現役の部員での合同演奏の指揮を執られていました。
現在は興部高校で教頭をされている濱村先生―。
本当に感慨深いものがあったと思いますうるうる

{9614781E-106B-463B-8017-B2E91D551B95:01}

{98785F3B-BEEF-4DEB-9195-11F4F552B515:01}

{50008C97-D490-4223-B959-7BAC01CE5AC8:01}

「We love music!」


…本当に、最後まで聞いていたかったですが、
やはり「戦場」に戻らなければならず、途中で失礼いたしました。
来年…また、期待していますハート