11月30日(日)

『第2回こりんとめーたん杯カーリング大会』が開催されました。

会場はもちろん、どうぎんカーリングスタジアム。

参加人数108名、20チームで総当たり戦です。
{53B987B2-2B85-4948-8CE4-FCE9FDD91F43:01}
オリンピアンの皆さんと小西豊平区長と。
{5715C77B-4520-41E9-A757-F166FA0132A2:01}
やじるし大会には本橋麻里選手をはじめご覧のオリンピアンの皆さんにもお越しいただきました。
各チーム1試合に一度だけオリンピアンの方に代理でデリバリー(投石)をしてもらえるルールがあり、さすがの素晴らしいショットとその美貌にゲームが大いに盛り上がりました



大会では正にアイスブレーク!?
人間たらいカーリングもあり、
子どもたちが楽しそうに参戦していました。
{49F8C26B-15BB-4174-8381-196A757E9BE4:01}



さて、結果=優勝チームは、
な・ん・と!!
月寒カーリングサークルBチームが、会場がある地元の意地?で見事な二連覇
です。
{B1848DD2-A528-430E-8986-4D030CB3BE26:01}

{4330A7B0-387E-4089-9B00-09AF3459A2E6:01}


二位が北のキッテチーム
名前から想像できますか?
郵便局長さんが集まったチームです。
{82966941-F092-4707-AE85-542E8F4DFE4F:01}


三位が中の島ローリングチームAチームでした。
{F1B50CCB-CDA5-48D3-90C3-F17AB75F1C54:01}


皆さん、最後はかなりお疲れモード…
「身体が痛くなるのはアサッテあたりなんだよ、これがまた!」と大爆
決勝トーナメントまで残って苦杯をなめたチームは、来年に向かってひそかに闘志を燃やしてカーリング場を去っていきました(…と思います^-^;)


9時40分の開会式から17時過ぎ閉会式までの長丁場!
選手の皆さんをはじめ札幌カーリング協会の指導員の皆さん、大会関係者の皆さん大変お疲れ様でしたしろくま