[みんな:02]例年全国の高校PTA広報紙が展示されています。全面カラー刷りで趣向を凝らした会報にため息が出ます。


二日目は高校生のアトラクションからスタートしました。
武生商業高校吹奏楽部はソウルミュージック、ヒップホップメロディーで会場と一体となっての楽しい、そして実力を感じさせるステージでした。

続いて県内で唯一という福井商業高校チアリーダー部「JETS」によるチアダンス。
photo:03


([みんな:05]こちらは写真・動画撮影禁止でしたので大会要項に掲載されていた写真です)
世界大会でも優勝するほどの演技に感動しました[みんな:01]
四連覇に向けての努力と笑顔の力を見せていただきました。

その後記念講演
福井県立大学恐竜学研究所教授
福井県立恐竜博物館特別館長 東洋一氏による「福井の恐竜 ~アジア、そして世界へ~」
下を向いて静かにされている方も多くいましたが…[みんな:03]
私はこの地に恐竜がいた白亜紀に想いを馳せ非常に興味深くお話を伺いました。
photo:02



今年大会運営された福井県高校PTAの皆様ありがとうございます。
お疲れ様でした[みんな:04]
photo:04




来年の大会開催県は岩手県です。
photo:01