月曜日から札幌市議会 大都市行財政制度調査特別委員会で東京に出張、札幌を離れています。
一日目は札幌市議会の要望・陳情活動として、各省庁~国土交通省、文部科学省、厚生労働省と大変な暑さの中まわりました。

photo:03

文部科学大臣政務官
冨岡勉 衆議院議員政務室で

photo:02

厚生労働大臣政務官
赤石清美 衆議院議員政務室で
後ろ姿白いジャケットを着ているのが私です。


二日目は地元代議士への要望・陳情活動で衆議院・参議院両会館 へ。
北海道第三選挙区支部長である高木ひろひさ衆議院議員はモルディブに行かれていてご不在でしたので政策秘書の中前さんと政務室で写真を一枚撮りました。
photo:04




要望・陳情活動後、
参議院会館では先日、全国女性議員政策研究会でご一緒した三原じゅん子議員の政務室にご挨拶に伺いました。
photo:05


(写真がちょっと暗いですね[みんな:01])


三日目、
今日はこれから北九州市行財政改革大綱についての行政視察後、札幌に戻ります。