7月28日(月)
月寒少年消防クラブのクラブ員、ご家族、指導員のお母さんたちが札幌市役所を訪れてくれました。
この日午前中、消防局を見学、大通公園を歩いて歩く市役所に到着。
(けっこうな距離があります)
暑い中、たくさん歩いてお腹も空いた~あせるということでまずは市役所18階にあるレストラン「ライラック」で昼食。旺盛な食欲をみせてくれました。
{EF3BBA4A-D771-4FA2-A8B2-85BCF50A4790:01}

{ABD0BCAB-6801-43FB-9951-F12454A05EDF:01}

{2DB3FE06-5BC3-4CFC-B004-D83DF2C9865B:01}

{46FFE4C1-CA72-493F-8DB4-9857766B8FCB:01}

昼食後、昨日のドシャ降りが一変、気持ちよく晴れ渡った19階屋上へ。
{4F7E2016-F5BF-4B98-927A-32003F3720FC:01}
{8E42A367-E022-4FD7-B353-4A7A12268566:01}

記念に撮った写真はあいにく逆光ですが…
{E5989E50-EBCD-40A0-B619-043854BA9AED:01}

本会議場見学です。
{481A8161-BB65-4825-A8B9-9456FA82046C:01}
最前列にある私の席に座って…↓
{7B5C69FF-32EA-481E-BE4E-FB1F4849D99B:01}

高橋克朋議長にお許しをいただいて…
議長室も見学させてもらいました。
{21C16113-BB12-47CE-BDE9-7CFE0F10DDE6:01}

見学の終わりに、
お土産の「したじき」が配られました。↓
{2F81EC85-2102-4E93-B316-3C7FBE683F6A:01}

このあと皆は、今度は北海道警察へ。
夏休みの一日、ちょっとためになり、記憶に残ってくれたなら良かったなと思います。


こんな風に議会が休会中でいつでもというわけにはいきませんが、どなたでも議会を見学することができますのでお問い合わせください。