621()

自民党札幌支部連合会定期総会、引き続き、さっぽろ自民党政経セミナーが札幌パークホテルにて開催されました。

当日の私の役目は、セミナーの講師である自由民主党初の女性政務調査会長、高市早苗衆議院議員の送迎役(新千歳空港↔会場)でした。

高市先生は、空港の駐機場混雑の為、予定時刻より少々遅れて到着ロビーにSPに囲まれ颯爽と現れました。

非常にスタイリッシュで、やはり“本物”のオーラが漂い、いくらか緊張してしまいましたが、お話をすると本当に“気さく”で、“飾り気がなく”、何より“明るい”方であることが、すぐさまわかり、車中では子どもの頃、札幌はあこがれの街であったこと、北海道の美味しいものの話題などで盛り上がり大変なごやかな雰囲気でありました。

セミナーのテーマは「今後の政局について」。

マスコミ各社は「集団的自衛権」に関する発言があるかと期待したかもしれませんが、昨日は「経済」の話題に終始しました。

素晴らしいご講演であったことは言うまでもありません。

ご講演のあと、来年の統一地方選挙の自民党公認・推薦候補、市長候補予定者の本間奈々さんも登壇、高市先生にも加わっていただき「ガンバローコール」で閉会しました。


私がどこにいるか…わかりますか?








名刺をいただきました。

ツーショットで撮影した写真は、後日クローバー