6月14、15日と第64回北海道高等学校PTA連合会大会に真栄高校PTA会長として大鐘校長をはじめ、総勢7名で参加してまいりました。

1日目総会、開会式、表彰式、講演会、懇親会等が開催された会場、グランドパーク小樽にて―。






7年前、私が月寒高校のPTA会長をしていた頃から親しくさせていただいている北海商科大学の堂徳先生と、懇親会会場でお会いしました。
堂徳先生は現在、北陵高校PTA会長をされているとのことで、会場では他にもたくさんの方々とご挨拶させていただき、紡がれているさまざまなご縁にあらためて感謝した夜でした。


2日目は小樽潮陵高校を会場に開催された分科会に参加しました。


共に参加したPTA役員のKさんが、「分科会、ためになるお話や意見、情報がたくさん聞けてすごく勉強になりました。来てよかったです!」と感想を言われてました。
私も全道大会の分科会はいつも充実した時間となり役員の皆さんには常々是非、参加してほしいと思っていたので大変嬉しく思いました。
2日間に渡り、主催、ご担当をされた後志管内の高校PTAの皆さま大変お疲れ様でした。
そしてありがとうございます。ハート