23日(金)

()小竹金物店」は組合員、

「小竹ともこ事務所」も準組合員となっている

月寒中央商店街振興組合の通常総会が月寒公民館で開催されました。

役員改選の年度でしたが、理事長、理事他全員が再任され、あらためて山田良一理事長のご挨拶。

新しいものを取り入れて進化していきながら、高齢者の方々が生き生きと暮らしていける商店街、漫然と流れに身を任せるのではなくさまざまな新しい取組や斬新なアイディアを実践しつつ、古くからの伝統や、地域で長年商売を営んできた「信用」を大切に、と有言実行型の理事長=幼なじみの同級生は、気がつけば随分前からこの商店街を牽引する頼もしいリーダーとなり、月寒のまちづくりの顔役となっています。私も市議として商店街の一員として、商店街振興に寄与すべく注力することを、あらためて心に誓う夜でもありました。


高木ひろひさ衆議院議員の事務所も組合員となっています。ひと言ご挨拶いただきました。




矢印こちらは、月寒高校定時制、小林教頭先生と島谷先生(右側)

毎年、商店街の皆さんにお世話になり行われている「就労体験」のPRにみえました。

今年は7月17日(木)に行われます。

私も協力させていただきますので、よろしくお願いいたしますハート





左から

山田理事長、小竹、月寒高校 山本校長、第一高校 岡部校長


恒例!

大盛り上がりのビンゴゲーム大会!!

矢印ご覧の通り、

ビンゴゲームには誰よりも熱くなる高木先生なのですが、

なぜか…いつも…当たらないひよざえもん がーんひよざえもん がーん

この夜はとうとうリーチにさえならず、悔しがる高木先生を前に、

池田連町会長はビンゴになり、抽選~狙い通りの「胡蝶蘭」を引き当て満面の笑みでしたにこにこ