今日は△△へ行き、○○をしました…的なブログは、

正直、更新が“義務”のようで楽しくないことに気がついています。

ですが、市議会議員としての活動を広報していくことも大切。

そこで見たり聞いたり、会った人とお話して感じたことを最も大切にしていきたいな、そんなこと思っている小竹です…。



さて、昨日は慌ただしく、

10:00 北海道隊友会連合会主催 時局講演会

『北海道における陸上自衛隊の将来態勢・体制』

 講師:田邊揮司良北部方面総監陸将 


11:20 明希の会 出席(高木ひろひさ衆議院議員の奥様、明子さんのお名前を冠した女性部の会です)



13:00 長谷川岳参議院議員政経セミナー

  ~「力強い日本」の再生を確かなものへ~

 講師は国土交通副大臣 野上浩太郎参議院議員 


その後、地元へ帰り、二つの町内会へ顔を出し、

16:00 札幌市長候補予定者、本間奈々政経セミナー

 講師は田村憲久厚生労働大臣「今後の社会保障について」

最前列で拝聴しました。言語明瞭、数字(データ)を交えながら非常にわかりやすいご講演で大変勉強になりました。


力強く市政奪還の決意を語られた奈々さん。

共に頑張っていきますのでご支援、よろしくお願い申し上げます!


終了後、地元に帰り支援者の方のところへ寄り帰宅。

お天気は晴れていたのですが、非常に肌寒く、コートなしで歩ける陽気が待ち遠しく思った一日でした。