3時間くらい寝て、夜中1時過ぎに起きました。
BSでは女子カーリング予選、地上波では男子ハーフパイプ、女子ジャンプも…どれも観たい、LIVEで観たい
それと来週の代表質問の原稿も少しでも進めたい…と。
でも所詮、「ながら」は無理ですね。
ハーフパイプの時は、もうお祈りポーズになってしまって、パフォーマンスを観ながら鳥肌が立っていました 沙羅ちゃんは残念だったけれどまだ17歳、もっともっと強くなれますよね。

さて、原稿の方はまだ手つかずまっくろくろすけ
取りあえず原稿作成の前段階の作業として、市議会(本会議、常任委員会、特別委員会など)の議事録を検索、質問に関連する項目を読み込み、その趣旨、観点、視点等を確認・整理したりしていました。
関係者にお話を伺い、資料をいただき、共感した思いを、どれだけ表現できるか―
言わば材料は揃い、それがいいものになるかどうかは調理人=私の腕次第といったところでしょうか。

ふ~っと襲ってくる睡魔と、オリンピック観戦の誘惑と闘う日々が少しの間続きそうです。

{A208E601-8E50-4034-86CC-E5DCD1BAAAEC:01}

平野歩夢選手が銀メダル、平岡卓選手が銅メダルを獲得!
凄すぎですびっくり三連!!!