12日午後、今年三度目
参議院議員会館に行ってまいりました。

「なでしこの会(仮)」自由民主党政令指定都市議会議員連盟 女性議員の会は11月に設立総会を控え、今、準備を進めているところですが、この度
顧問を橋本聖子参議院議員に引き受けていただくお願いをしてまいりました。


東京オリンピック開催が決定し、ますますお忙しい聖子先生ですが、快諾してくださり、私も重要な任務遂行?にホッとしました。

聖子先生も保守系女性議員の少なさに唖然とされていました。
ぶれない、真面目、勉強熱心。
それが、まだ経験浅い私ではありますが、率直な女性議員への評価です。




(写真左)川崎市議会政令指定都市議会議員連盟会長 坂本茂議員
(写真右)同じく川崎市議会吉沢章子議員



Android携帯からの投稿