10日~12日の日程で視察に来ております。
1日目は秋田国際教養大学、
昨日は午前中、京都市立堀川高校へ、
午後は大阪府庁で教育委員会より教育振興基本計画や国旗国家条例の概要について説明をいただき調査してまいりました。

大正15年に竣工した現行の都道府県庁舎としては最も古い、非常に重厚感のある大阪府庁、私は2度目の訪問でした。




市議会議員となり、さまざまな経験をさせていただき、さらには教育プロジェクトに所属して以降、すごく後悔する場面が増えてきました。
それは何かと言うと…
自分が学生であった時に「もっと、しっかり勉強をしておけばよかった!(>_<)」というものです。
正に後悔先に立たず、今から出来ることを少しずつでもやるしかないですよね。
この忙しすぎる日々の中で、何とか…がんばろうと思う私です…まっくろくろすけ