参議院選挙期間中、

撮りっぱなしになっていた写真の数々をアップします。

選挙活動を振り返れば…とにかく暑かった!?

でも、実は私は暑さにはめっぽう強く、暑いのは平気OK

ただ強い日差しは女性の敵悪魔!~苦手う……と、思いつつも!そんなこと言ってられない暑い熱い毎日でした!


公示前の伊達先生の奥様、橋本聖子先生のお姉さまの引き回し、電話かけ作戦、ポスター・看板のお願い、

朝会議、事務所詰め、ビラ配り、街頭演説、集会、

さっぽろ自民党web動画・応援メッセージの録画撮り、

それらの活動をネット選挙解禁を意識しつつ、

ブログアップ、facebookへの投稿など、全てのことを連動させながら

「やることはやったfという気持ちで最終日を迎えました。



伊達選対事務所前で―



聖子先生選対本部事務所で私の後援会女性部の方々と電話かけTEL

思いっきり、逆光だわ~あせる

女性部の方々「それくらいで丁度いいのよぉ~」って…(汗)


事務所に激励に来られた

中曽根弘文 自由民主党参議院議員会長



伊達選対事務所からまっすぐ豊平区に戻り、月寒中央通りにて街頭応援演説マイク さえぎるものが全くないカンカン照りの太陽のもと、たくさんの方々にお越しいただいたのは嬉しかったですが、聞いてくださっている方の体調も心配になるほどの暑さで演説は短めに…
札幌市議会議員 小竹ともこ オフィシャルブログ Powered by Ameba


午後3時、札幌駅前

伊達・橋本合同街頭演説

炎天下およそ1000人の方々に集結いただきましたメラメラ

「日本を取り戻す」



市内・道内選出の衆議院議員の先生方も街宣車から熱弁をふるわれた後、ドライバーさん、道行く方々にご挨拶されていましたパー

なんといってもスキンヘッドの堀井まなぶさんが目立っていましたねにこ



聖子先生をアスリートとして、人として、尊敬してやまない、という自転車競技オリンピック銀メダリスト・長塚智広選手。
前日より札幌入りされて 応援のため飛びまわってくださいました。
礼儀正しく大勢の方々の前でのご挨拶も素晴らしく、将来はやはり議員に?と誰もが思うほどです。
早速facebookでお友達になっていただきましたハート2






伊達先生も日に焼けて真っ黒に…!


その後、地元に戻り、夏祭りに2件参加。

午後8時、お二人とも開票後すぐに当確バラ

最初に伊達先生の事務所に行っていたため(あまりに早い当確で)聖子先生の万歳三唱には間に合いませんでしたが、その後聖子先生の事務所へ移動走る喜びの二重奏音譜の夜でした。


昨日、夏まつりをまわる中である行政職の方とのお話し―

「ねじれは解消されなければならない」

「参院で採決されると見られていた生活保護法改正案・生活困窮者自立支援法案が採決されないまま廃案になった時は心底ガッカリした」と。

「決められる政治」が求められていることを更に実感しました。

私も一地方議員の立場とは言え、しっかり働いてまいりますので今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。