昨夜は自民党美園支部の記念すべき第50回定期総会、総会終了後、恒例「春の演芸の集い」が開催され来賓として出席させていただきました。

会場は予想を上回る150人ほどの出席者で一寸の余地もない状態―。

正に美園支部の「勢い」を感じさせる熱気であふれ返っていました。

高木ひろひさ衆議院議員も駆け付けてくださり、その国政報告に皆さん熱心に聞き入り、かくいう私も耳を傾けることに集中し、写真を撮ることを忘れてしまいましたあせる

昨夜は時間内に何とか会場をひと回りすることができ皆さんといろいろなお話ができました。

やはり、最も多かった話題は「除雪」…そして「排雪」

豊平区は雪たい積場が少ない、遠いという問題があり、非効率が事業者の経営をも圧迫し、除排雪作業を請け負う業者が減るようなことになれば、それは直接市民生活に悪い影響を及ぼします。

気象条件を相手の難しい予算編成は承知のこと、課題解決に向けて微力ですが力を尽くしたいと考えています。



さて、〆は角谷寿(ひさし)青年局長。

ステージがいきなり狭くなった感じがします…。

来る夏の参院選の絶対勝利に向けての力強いご挨拶。



美園支部での会合ではいつも元気が出ます❢

ご盛会おめでとうございました。