スミマセンあせる少し油断すると?

すぐに更新が滞ってしまい…


来週13日に開会する第一回定例市議会に向けて何かと忙しく,、市役所と地元を行ったり来たりの6日、月寒高校学校評議員会があり月高へ行ってきました。


懐かしい校長室…

PTA会長の頃、(嘘ではなく)毎日のように通ったものです。

札幌市議会議員 小竹ともこ オフィシャルブログ Powered by Ameba
歴代の校長先生のお写真が並び、優勝旗、カップ、楯がズラリと並びます。

(やはりハンドボール部のものが多いとのことです)



後輩である月高生には、偏差値の高いいわゆる“いい大学”にいくことだけを目標とするのではなく、社会に出てからのもっと先にそれをおいてほしいと、…あまり出来のよくない先輩の私から言わせていただきました。

社会に出て「もっと学んでおくべきだった…まっくろくろすけ」と後悔しまくりの私が言うので間違いありません(苦笑)

そして何があっても自分と、ひとの命を大切にしてほしい、と。



札幌市議会議員 小竹ともこ オフィシャルブログ Powered by Ameba
山本伸弘校長先生と


全日制・定時制共に非常に落ち着いた状況で、このまま3月1日の卒業式を迎えることでしょう。

卒業式当日と前日の同窓会入会式の際、またお邪魔しますのでよろしくお願いいたします。