9月15日(土)、地元豊平区月寒に「どうぎんカーリングスタジアム」がオープンすることは先日、私のブログ でもお伝えしました。

昨日のことになりますが、
オープニングイベントのスペシャルエキシビジョンマッチや体験教室にも登場するカーリングチーム=「北海道銀行フォルティウス(FORTIUS)」のメンバーの皆さんにお会いしました。

札幌市議会議員 小竹ともこ オフィシャルブログ Powered by Ameba 


待望の通年型の施設が完成したわけですが、これからが肝心アゲ↑~カーリングを普及、人気スポーツにしていくと共に競技人口も増やしていかなければなりません。
それにはやはり選手の皆さんの活躍には期待するところが大きくなります。
私も地元月寒ということもありこの度、カーリング支援議員協議会の会員となり、昨日フォルティウス(FORTIUS)のメンバーの皆さんとの昼食会に出席してきた次第です。


後列右からお二人目はご存じ 「北海道銀行 堰八義博頭取 です。

札幌市議会議員 小竹ともこ オフィシャルブログ Powered by Ameba

前列左から吉田知那美さん、小笠原歩さん、船山弓枝 さん、苫米地(とまべち)美智子さん。

吉田さん以外は皆さん結婚されていて(皆さんご存知だと思いますが)小笠原さん、船山さんは一度引退されてから2010年に現役に復帰されました。

いろいろお話させていただきましたが、皆さん美人揃いで、笑顔を絶やさず、ハキハキとした受け答え。

芯の強いところをお持ちなのも伝わってきて、すっかりファンになってしまいました。ハート3

サインもいただきました。うれしい…嬉


札幌市議会議員 小竹ともこ オフィシャルブログ Powered by Ameba
右下の「Bechiko」とは苫米地美智子さんの愛称です。

Bechikoさんは岩手県に暮らすご主人と離れての生活。

そんな彼女たちの活躍を心から願っていますビックリマーク

がんばれ旗振・赤頑張る