更新遅れで昨日18日の記事です。
札幌市内の小学校は明日20日が始業式なので、今日が夏休み最後の日なんですね。


昨日は午後から中の島一区町内会連合会の盆踊り・夏祭りに行って来ました。

子どもがわんさか、ひしめきあって踊りの輪を作っています。こういうのイイですよね。ハート



若いお母さんたちもたくさん来ています。


「子どもたち、やっと学校始まるね~のほほっ
「ウチの子、まだ自由研究終わってないのもおー
「宿題は?」
…なんて会話を勝手に想像してみましたが、いかがでしょう!?



バルーンアートも子どもたちに大人気風船




【今日のわんこ】
レオ
くん(8才) ミニチュアダックス

浴衣を着ています。ハート②

札幌市議会議員 小竹ともこ オフィシャルブログ Powered by Ameba-DSC_0507.jpg

札幌市議会議員 小竹ともこ オフィシャルブログ Powered by Ameba-DSC_0510.jpg
つぶらな瞳で見つめられてハート2
可愛くて連れて帰りたい…

(オイ、オイ!それはダメでしょうまっくろくろすけ




議員だと聞いて

「あっち行って!シッ!シッ!」みたいな方がいなかったので有難かったです。

中の島小学校でPTA副会長をされているお母さんともいろいろお話ができました。

オープンエアーで適度にアルコールも入り、皆さんが開放的な気持ちになっているお祭りに行くということは、(大変だけれど)ざっくばらんにさまざまなお話、交流ができて本当にいいもんだなと、この頃思い始めました…。(正直者の感想!?)