今日はお昼から自民党平岸支部総会後の懇親会にお招きいただき出席してきました。
その後、地域回りをする中で、いつもご支援いただいている「もち処 月寒いわた」さんに立ち寄りました。


いつもニコニコ顔のご主人と、ひとしきりお話しをして、やっぱり今日も買ってしまいました。ひよざえもん がーん
「豆大福と、よもぎと、ごまと4つずつ!」と、我ながら元気よく注文(^^ゞ
甘党の私のアドレナリンが出たところで、再び地域まわりをさせていただき、
何軒目かのある町内会長さんからのお話に先ほどまでの気持ちはどこへやら…まっくろくろすけそれは一気に口元が引き締まるものでした。

民生委員もされている、その町内会長さんからは、
市営住宅に独居で暮らし、アルコール依存症且つ生活保護受給者の老人。
統合失調症などの精神疾患者で救急車やパトカーの出動を度々要する女性。
生活保護不正受給の実態、…地域の諸課題のごくごく一部をお聞きして、周辺で勤勉に暮らす方たちの安全の保障という視点からも私がしなければいけないことの多さと重さを感じた次第です。

夕方からは日曜日を挟んで四連チャンの会合で、すすきのへ。
いろいろな方々と様々な意見交換をさせていただき今日も大変勉強になりました。

…とは言え日付変更線を大幅に越えて現在の時刻は2時5分びっくり三連!!!
美容とお弁当作りのためにもう寝ますぐぅぐぅ
おやすみなさい。


Android携帯からの投稿