いろいろ深く悩むところがあり眠れません。
日の出の時間が早く今朝は4時前=3時58分なのですね。


今からでも
『鈍感力』でも読みましょうか(苦笑)


さて、昨日は
午前10時からエルプラザで開催された「札幌市手をつなぐ育成会」総会に出席、
そのまま市役所に行くつもりが、そそっかしい私あせる
大事な仕事道具ノートPCを事務所に忘れてしまいトンボ返りDASH!
12時半から議員会、1時からは本会議、いよいよ第2回定例市議会が始まりました。

来週会派の代表質問がありますが、
今回は北区選出「朝でも昼でもバンです!」でお馴染みの伴ちゃんが、
今や演台で昏倒するのでは…ズーンと心配するほど徹夜続きで頑張っています。
本当に、熱意・真剣さが伝わってきて同僚議員として誇りに思いますし、
翻って自分の時のことを思い反省もさせられています。


でも、そんな私でも迷いが吹っ切れている点があります。
議会活動を一所懸命やったところで票にはならないよ」と野次馬が言っても、もう気にしません。
なぜなら、それが本来の最優先されるべき議員の仕事なのですから。


今日は1日、市内の青少年育成関係の施設を視察、
夕方からは長谷川岳参議院議員政経セミナー、自民党中の島支部総会・懇親会とまた1日ビッシリです。走る
元気をだして、行ってきます❢



本日のおまけハート
「札幌市手をつなぐ育成会」総会の会場ホールで
お菓子・パン・手作り雑貨などいろいろ販売していて
またお財布のひもがゆるゆる~と…

札幌市議会議員 小竹ともこ オフィシャルブログ Powered by Ameba

菊水ワークセンターで作られているマドレーヌ
1個 70円也

美味しくて、「もう1個食べたい…」と思いました。

  (…太る汗2