今、明日の決算特別委員会での質問原稿を推敲(←書けと言われたらきっと書けない漢字あせる)しながらふと、このアメブロのマイページが気になり開くと、サイドバーのニュース欄に

「甘党の人は人助けをする傾向」の文字が目に入り、記事を読んでみました。

≪米国の科学者による調査で、甘い食べ物を好む人は人当たりが良く、人の手助けをする傾向が強いことが分かった。≫とあります。

う~ん、間違いなく甘党の私…そして自分

で言うのもなんですが、当たっているかもと思いました得意げ


さらには≪研究を行った米ペンシルベニア州ゲティスバーグ大学の心理学教授、ブライアン・メイヤーズ氏は、「周りに手を差し伸べる友好的な人を『スイート(甘い)』と形容するのは特筆すべきこと」と語った。≫とも…。


この趣旨とは違いますが、

私は以前ある人から「あなたの体は砂糖でできているわね」と言われたことがあり、叫び

あたらずとも遠からず汗ドキっあせるとしたことがありました。

特に大福やお団子など、あんこ系に超弱いワタシ…お団子お茶


そのうち

「あなたの体はお団子そのものね!」とか言われないよう気をつけなければ、と

「え~!? もうすでになっているヨ」とか言わないでください汗

…食欲の秋にもの思う私です。