小竹ともこ杯、開会式~応援のあとは

恒例(…と私が勝手に思っている)オレンジのカーディガンを着て

第25回東月寒地区ふれあい夏まつりに行ってきました!

引き続き晴れ晴れなお天気で、こんな私でさえビールビールが恋しい感じです。

会場に行ってみると予想以上の大混雑
札幌市議会議員 小竹ともこのブログ

ジリジリと肌を焼く炎天下、食券を買い求める方々も大変ですあせる


音譜オープニングセレモニー音譜

 東月寒中学校吹奏楽部
札幌市議会議員 小竹ともこのブログ

会場の皆さんも演奏に聴き入ってました。
札幌市議会議員 小竹ともこのブログ

先生のお名前をお聞きするのを忘れておりましたが、大変、

情感のこもった指揮をされる先生だなあと感心しきりの私でした。


  羊丘メリーキッズ
札幌市議会議員 小竹ともこのブログ

重たい楽器も自分たちで運搬していて、またまた感心しました!

練習も大変なようですが、その成果が出ていましたよ音譜




札幌市議会議員 小竹ともこのブログ

こちらは羽田さん親子

お母さんの香緒(カオ)さん、前列左が長女の菜々子ちゃん(小5)

右が次女の小夏ちゃん(小3)です。

お母さんの香緒さんは東月寒消防少年クラブの指導員をされていて

地元消防団でも女性団員としてご活躍中です。


東月寒地区ふれあい夏まつり、

文字通りたくさんの方がたとふれあうことができました。


札幌市議会議員 小竹ともこのブログ


高校卒業以来、初めて会ったI君や

月高PTA会長時代、委員を引き受けていただき大変

助けていただいたMさん。

選挙の時、私のポスターをこの地域でも1番に貼ってくださって

そのまま貼り続けてくださっているYさん。

また市長選に立候補していた本間奈々さんも

小学5年生の息子さんを連れて会場にみえたので

「一緒に名刺くばり」をしましょう!」とお誘いしましたニコニコ


東月寒のみなさま、また来年もお邪魔しますので、

どうぞよろしくお願いいたします!!