まゆみ幼稚園運動会、発言通告 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

まゆみ幼稚園運動会、発言通告

午前7時50分〜8時15分、JA檀紙支店西側交差点で2078回目の『朝のご挨拶』。
小雨が降る中でしたが、多くのお手振りを頂きました。
ありがとうございました。


『朝のご挨拶』後、国分寺町国分の「香川県青年センター体育館」へ。
午前9時から地元の私立幼稚園「学校法人まゆみ学園 まゆみ幼稚園」の『秋季運動会』。


テーマは「友だちと力を合わせて金メダル!」。


1時間弱、参観させて頂きましたが、それぞれの成長を感じられるものでした。


中座後、香東校区・檀紙町の「藤澤眼科」さんへ。
総選挙も近づいているので、この際、コンタクトレンズを新調しようと受診しましたが、近視と乱視に加え、軽い内斜視もあり、色々と検査。

ランチは檀紙町の「UDON山もり」さんで『きつわかうどん』。


午後0時35分頃、香川県議会に登庁。
一般質問(10月9日)の質問原稿を微修正した上で、発言通告書を提出。


午後3時10分頃、退庁し、その後は立憲民主党香川県連・小川淳也事務所共同事務所に。

午後7時10分頃、帰宅。

(お知らせ)
【香川県警察本部交通企画課からのお知らせ】
<自転車のスマホ・酒気帯び罰則強化>
令和6年11月1日に改正道路交通法が施行されます。
自転車の危険な運転に新しく罰則が整備されました。
○変更点1【運転中のながらスマホ】
 スマートフォンなどを手で保持して、自転車に乗りながら通話する行為、画面を注視する行為が新たに禁止され、罰則の対象となりました。
○変更点2【酒気帯び運転および幇助】
 自転車の酒気帯び運転のほか、酒類の提供や同乗・自転車の提供に対して新たに罰則が整備されました。
詳しくは別添リーフレットをご確認下さい。
重大事故を防ぐため、交通ルールを遵守しましょう。