暑気払い | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

暑気払い

午前8時0分〜25分、円座町交差点(マルナカ本部・香川銀行円座支店・百十四銀行円座支店前交差点)で2050回目の『朝のご挨拶』。

あまりの暑さで時間短縮…(;´Д`)


『朝のご挨拶』後、午前9時から香東校区・御厩町の「高田歯科口腔外科医院」さんで定期的な歯科検診。

「高田歯科口腔外科医院」さんのHP
↓↓↓

午前10時50分頃、香川県議会に登庁し、午前11時30分頃、一旦退庁。

午前11時40分頃、「丸亀町グリーン」へ行き、午後0時30分から「ジャングルビアガーデン」さんで開催された、小川淳也後援会「じゅんじゅん会」有志による『暑気払い』に参加。
今日参加の皆さんは日頃ポスティングや電話掛けなどで小川淳也さんの政治活動を支えてくださっている方々。
皆さんのパワフルさに圧倒されながら、楽しみました♪
なお、当然ですが、僕はノンアルコールでした…(^O^;)

午後3時頃、香川県議会に戻り、午後4時25分頃に退庁するまで議員控室で雑務等を済ませたり、お預かりしている案件について担当課(広聴広報課、財産経営課)で対応依頼など。

退庁後、勅使町の「高松南郵便局」さんと「(株)岡モータース」さんに立ち寄ってから、午後5時35分頃に帰宅。

帰宅後、母親と中間町墓地へ行き、富野家のお墓掃除(第二弾)。
今日は草抜きと掃き掃除を行いました。


(お知らせ)
【令和6年度かがわスマートハウス促進事業(重点対策加速化事業)補助金】
香川県では、住宅に自家消費型太陽光発電設備及び蓄電池を設置する場合、その経費の一部を補助します。
県では、県内中小企業者等の脱炭素経営の推進のため、省エネルギー効果の高い設備や太陽光発電設備の導入に対して、予算の範囲内でその経費の一部を補助します。