国旗とハプスブルク家 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

国旗とハプスブルク家

今日の高松市での最高気温、34.3℃だったみたいですね…(@_@;)

この時季からの猛暑、ほんとクラクラしますね…。

引き続き熱中症対策など体調管理をしっかりとされ、お健やかにお過ごしください。


午前5時20分に起床し、午前6時から高松南倫理法人会『モーニングセミナー』に久々の参加。

講話者は元NBA・渡邊雄太選手のお父様で、テーマは「小さな町から世界へ PART2」。


『モーニングセミナー』後、地元に戻り、
午前7時20分〜50分、檀紙小学校西門で『挨拶運動』。
暑くても頑張って登校している児童さんらの姿に癒されます♪


その後、午前8時10分〜30分、高松脳外科南側交差点で2037回目の『朝のご挨拶』。
お手振りやお声掛けなど、ありがとうございました!

『朝のご挨拶』を終えた段階で、もうヘトヘトな感じでした……(@_@;)



『朝のご挨拶』後、午前9時35分頃、香川県議会に登庁。
経済委員会審査の中継を聞きながら、議員控室で雑務等を済ませて、午後3時5分頃には退庁。

退庁後、高松市役所へ行き、ご要望案件について担当課(道路管理課)で状況確認。
さらに、市議会の会派「市民フォーラム21」控室にお邪魔して、在室だった高松市議会議員の大西智さん、中西俊介さんと懇談。

その後、朝日新町の「宮脇書店総本店」さんへ。
新刊を物色していると結局3冊も購入…^^;
(左から)
・日本旗章学協会前会長の苅安望さん著『改訂3版 世界の国旗図鑑 歴史とともに進化する国旗』(偕成社)
・日本旗章学協会前会長の桂田祐介さん監修『くらべてわかる国旗』(山と溪谷社)
・川成洋さん編著『エリア・スタディーズ205〈ヒストリー〉ハプスブルク家の歴史を知るための60章』(明石書店)
結局は僕の趣味関連ばかりですが、ここに現実逃避する事が僕のメンタル管理にも必要なんだと思っています…(^O^;)


さらに、立憲民主党香川県連・小川淳也事務所共同事務所などに立ち寄ってから、午後6時20分頃に帰宅。

(お知らせ)
【香川県警察本部交通企画課からのお知らせ】 
<サンポート高松トライアスロンに伴う交通規制> 
7月7日(日)に「サンポート高松トライアスロン」が開催されます。
開催に伴い、同日午前6時30分から午後0時頃までの間、会場となるサンポート高松周辺及び中央通りにおいて交通規制が実施されます(交通規制の時間は状況に応じて前後する可能性があります)。
車両の通行止めに関する時間や場所等の詳細につきましては、別添資料を参照してください。
当日、会場周辺では交通渋滞の発生が予想されます。
電車やバスなどの公共交通機関をご利用いただくか、マイカーをご利用の際は、う回路を利用し、時間に余裕を持った行動をしていただくようお願いします。
皆様には、大変ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、交通規制へのご理解と協力をお願いします。