小川淳也さん青空対話集会 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

小川淳也さん青空対話集会

今朝はゆっくりと起床して、午前11時頃、香東校区・円座町でご要望のあった箇所の現場確認。

その後、「圓座 柴田」さんへ行き、『日替りランチ』♪


地域の方などとの会話を楽しみました。


正午頃、香東校区・川部町にある「マルナカ川岡店」さん付近へ。
小川淳也事務所の秘書さんらと準備をして、僕は小川淳也さんの『青空対話集会』の呼び込みと司会を。


午後1時から小川淳也さんの『青空対話集会』。


曇り空とは言え、蒸し暑い中、大勢の方々にご参加頂きました。
ありがとうございます。


小川淳也さんからはこの間の国政報告。


今、政治資金規正法改正の議論が国会で進んでいますが、小川さんが指摘されたように、企業団体献金を禁止しようとしない与党などの考えは僕らにとっても理解しがたいものがあります。


企業団体献金こそが、この間の政策を歪めてきたのではないでしょうか。


小川淳也さんからの国政報告の後、いつもどおり質疑応答の時間。


複数名から発言があり、東京都知事選挙の対応、人口減少下の外国人労働者問題などについて、小川淳也さんが一つひとつ丁寧に応答していました。


午後2時過ぎ、お開き。
大勢のご参加、ありがとうございました。

後片付けをしてから、「マルナカ川岡店」さんで冷たいアイスクリームやジュースなどを購入。
慌ててアイスクリームを食べると、頭がキーンっとなりました…(^o^;

で、午後2時50分頃に帰宅。