全員協議会 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

全員協議会

午前8時0分〜35分、川岡交差点(とうふ屋うかわ・みやび歯科前交差点)で2022回目の『朝のご挨拶』。

たくさんのお手振り、誠にありがとうございました!



『朝のご挨拶』後、午前9時10分頃、香川県議会に登庁。


来週20日(木)に6月定例会が開会予定で、今日は1週間前という事で、様々な会議開催。

午前10時24分頃から全員協議会。
議題は午前10時からあった議会運営委員会での決定事項についてと、議案(14件)の概要説明についてで、午前10時32分頃には閉会となりました。

午前10時39分頃から県当局(予算課)から諸派会派への議案説明があり、午前10時58分頃に終了。

さらに、正午から会派「立憲・市民派ネット」と県職連合との意見交換会。

午後1時30分頃からは基本計画議決等条例調査検討委員会。
香川県行政に係る基本計画の議決等に関する条例第2条に規定する基本計画の選定についてを議題とし、今回調査検討対象となった9件の計画のうち、1件を議決対象となる基本計画として選定しました。
で、午後1時37分頃、閉会に。

その後、議員控室で環境建設委員会での質問項目についてパソコン作業。
今回の委員会質問は4項目(環境森林部2項目、土木部2項目)について質問をする事になりそうです。


午後4時20分頃に退庁後、地元に戻り、香東校区・川岡コミュニティセンターや川部町のお宅を訪問。

その後、午後5時25分〜40分、高松西インター前交差点で『夕方のご挨拶』。
意外と多くのお手振りを頂きました。
ありがとうございました!
また、ご婦人からお声掛け頂き、「痩せたんじゃない?」と言われましたが、正直に「いや、太ったんです…」と…(;´Д`)


午後5時50分頃、帰宅。

今日の高松、真夏日となりましたね…。
6月半ばにして、この気温とは真夏が思いやられますね……(;´Д`)
健康管理と水分補給をしっかりとされ、日々お健やかにお過ごしください。