香東中学校体育大会、立憲民主党香川県連定期大会 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

香東中学校体育大会、立憲民主党香川県連定期大会

朝イチ、香東校区・地元の中間町の氏神様である中間天満神社へ。


今日から早くも6月ですが、『朔日参り』をさせて頂きました。


その後、午前8時35分頃、母校の香東中学校へ。


今日は香東中学校の第60回体育大会。
テーマは「NO LIMIT〜It's 笑time!〜」。



真剣に競技が行われる一方、クラスごとに和気あいあいとした声援もあり、いい体育大会でした。
生徒の皆さんにとって中学校生活の大切な思い出となったと思います。


すべてのプログラムを観戦したかったのですが、昼からの予定もあり、午前11時35分頃に中座。

一旦帰宅後、スーツに着替えて、午後0時45分頃、林町のサンメッセ香川に。



午後2時30分から立憲民主党香川県連の第3回定期大会。


県連代表として挨拶に立つ小川淳也さん。


昨年からの、自民党の政治資金パーティー裏金のキックバックが発端となった政治とお金の問題。


また、企業団体献金がこれまで政策を歪めてきた事も否定できないでしょう。
政権交代可能な政治風土を作るため、僕ら野党の責任は今まで以上に大きいと痛感しています。


その後、来賓ご挨拶となり、まず池田知事の代理で大山副知事がご挨拶。


さらに、連合香川・福家会長の代理で立石事務局長がご挨拶。


来賓ご挨拶後、来賓ご紹介と祝電披露。
国民民主党香川県連代表の玉木雄一郎さんなどから祝電を頂き、披露。

来賓ご退席後、県連幹事長の森裕行さんから議案の提案説明。


それを受け、党員・協力党員(パートナーズ)との質疑応答。


議案が満場の拍手で採択されました。



その後、来春の丸亀市議会議員選挙での候補予定者である丸亀市議会議員(現職)の大西浩さんと渡辺一馬さんから決意表明。
さらに、今年解散総選挙があると噂されていますが、小川淳也さんからも改めて決意表明。


最後、大会スローガン『「まっとうな政治」を掲げ、総選挙に勝利し、政権交代で、くらしと未来の安心を実現しよう!』を確認し、県連青年局長である渡辺一馬さんの発声で「ガンバロー三唱」をして閉会となりました。

午後5時10分頃、高松シンボルタワーへ行き、ろうきん退職者の会(虹の会)の総会後懇親会に高松市議会議員の多田優子さんとお邪魔し、ご挨拶の上、歓談させて頂きました。

午後7時50分頃、帰宅。