珍しく早起き | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

珍しく早起き

今朝は早起き。

午前5時20分、起床。


午前6時から高松南倫理法人会『モーニングセミナー』に参加。 

今日のテーマは「世界で一番嫌いだった父と向き合った実践と父親の死」。 



『モーニングセミナー』後、午前7時15分〜50分、檀紙小学校西門で『挨拶運動』。

児童さんたちの元気な声にオジサンは癒やされました〜。



その後、午前8時5分〜30分、高松脳外科南側交差点で1998回目の『朝のご挨拶』。 

可愛いお手振りなど、ありがとうございました♪



『朝のご挨拶』後、午前9時35分頃、香川県議会に登庁。
ササッと雑務等を済ませて、午前11時35分頃には退庁。

退庁後、丸亀町商店街で私用を済ませ、ランチは鹿角町の「台湾料理 吉吉」さんで『五目炒飯』。


その後、立憲民主党香川県連・小川淳也事務所共同事務所に立ち寄ってから、檀紙コミュニティセンターへ。

午後2時から檀紙地区コミュニティ協議会総会に出席し、令和6年度事業計画や収支予算書などについて協議。
1年ぶり、檀紙地区コミュニティ協議会の顧問となりました。
今後とも地域の皆さんのお力になれるよう頑張りたいと思います。


午後3時35分頃に閉会となり、香東校区・御厩町と円座町のお宅を訪問するなどして、午後5時10分頃に帰宅。

帰宅後、ランニングへ。
昨晩は飲み過ぎ、不摂生をしてしまいましたので、そんな身体に「喝」を入れるため。


今回は母校香東中学校近く、成合大橋西交差点(ハローズ円座店前交差点)まで。



(お知らせ)
【香川県警察からのお知らせ】 
県下でSNS型投資・ロマンス詐欺が激増中! 
令和6年3月末現在の暫定値で、認知件数は83件(前年同期比 約17倍)、被害額は約7億3,200万円(前年同期比 約8倍)。
詳しくは、添付の『安全・安心まちづくりNEWS』で! 


LINEヤフー社「LINEを悪用した詐欺にご注意ください!」