じゅんじゅん会ポスティング、真鍋賢二さんお別れ会 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

じゅんじゅん会ポスティング、真鍋賢二さんお別れ会

午前7時30分〜8時5分、マルナカ檀紙店前交差点で1997回目の『朝のご挨拶』。

ポロシャツで立とうかと思いましたが、さすがに肌寒くて白ジャンパーを羽織りました…^^;

たくさんのお手振り、ありがとうございました!



『朝のご挨拶』後、午前8時30分頃、立憲民主党香川県連・小川淳也事務所共同事務所に。
毎週水曜日に実施されている小川淳也後援会「じゅんじゅん会」の皆さんのポスティング活動に高松市議会議員の中西俊介さんと多田優子さんと一緒に参加。
今日のエリアは地元香東校区・円座町で、『小川淳也青空対話集会』をお知らせするチラシをポスティング。

【小川淳也青空対話集会】

日時:6月15日(土) 午後1時〜2時

場所:マルナカ川岡店付近



午前10時55分頃、事務所に帰着し、事務所内で礼服に着替えて、午前11時30分頃には退所。


正午からは元参議院議員・元環境庁長官で、今年3月2日に逝去された真鍋賢二さんの『お別れの会』に参列。

献花し、心からご冥福をお祈り申し上げました。

僕自身、どうしても議員秘書になりたくて、周囲の反対があったのにも関わらず、平成19年(2007年)3月に高松市役所を退職後、議員秘書としてスタートしたのが真鍋賢二事務所でした。

結果的には1年弱の勤務となり、また、今とは政党が異なっていましたが、政治の世界の厳しさを教えてくださったと思っています。



午後0時45分頃に帰宅。

その後、自宅でいましたが、雨が降りそうな空模様では、ここ最近、体調が優れません…。


夕方、高松空港ライオンズクラブの会長さん、幹事さんと一緒にJRクレメントホテル高松へ。

(高松城跡)



午後6時から高松空港ライオンズクラブの5月度理事会。

(高松駅)



その後、午後6時30分からは高松紫雲ライオンズクラブとの合同例会。


テールツイスタータイムで景品を頂きました♪
ありがとうございました。